無人運営

民泊の無人運営とは、宿泊施設にフロントを設けず、従業員も置かない 運営です。   
無人運営を行うには

これを行うには、宿泊施設以外に管理事務所を設け、各施設ごとに
駆けつけ事務所を置くことが一般的ですが、地理的条件や自治体の
独自規制などにより、方式が異なります。
駆けつけ事務所は、警備会社のAlsokに委託することで可能になる
ことが多いです。
ただalsokの営業によっては、できないと回答するところがありますので、
ご相談いただければ、alsokと調整します。(無料)
このほかに、鍵の受け渡しをなくするための、RemoteLOCKの設定が
必要です。予約管理システムと連動して、暗証番号の自動設定が
できるBnbworksなどが便利です。
チェックインを自動化するために、宿泊者との連絡(Remote)や、
宿泊者名簿の記入、パスポートなどの記録、本人確認をおこなうこと
が必要になります。こちらも簡単なシステムで、数万円でそろいます。
けっとう大変なのが集金です。Remoteで支払いを行うための決裁
システムも必要になります。
予約に連動して、お掃除の担当者への連絡、完了報告などの
システムも必要です。Bnbworksはこれらの機能をすべてそろえています。

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